ACHIEVEMENT

Project

中堅卸企業のDX

中堅卸企業

Overview

既存事業を強化しつつ、デジタル領域を強化し、人材育成を同時並行して実践する企業変革プロジェクト。
EC化やDtoCの流れが加速する中、顧客企業は売上が頭打ちになっていた。消費者行動分析や、同業他社の戦略分析をする中で、今後の方向性を策定し、既存事業分析と合わせて中期経営計画としてとりまとめた。戦略の方向性は、卸ビジネスを維持・強化しつつ、メーカー機能を持って自社ブランドを立ち上げるとともに、顧客接点を強化。具体的には、ブランド戦略、ECリニューアル、デジタルマーケティングの立案と実装に着手。社内にナレッジや経験を蓄積するため、顧客企業の若手社員を中心としたチームを組成。当社コンサルタントは議論のファシリテーターや、戦略立案アドバイザー、プロジェクト推進役として支援。